<< 神護寺の春 | main | 祇園の春 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

鈴虫寺の春

夏至の月を前にして、そろそろ季節の変わり目になってきたようで、このところお天気が不安定な日が続いています。
ここ鈴虫寺は秋だけでなく、一年中鈴虫の音色が聞こえるお寺として皆さんに知られているお寺です。正式名称は「妙徳山華厳寺(みょうとくざんけごんじ)」で、特に縁結びなどにご利益があるお寺です。
鈴虫寺の石段を上った山門脇には、「幸福地蔵さん」が立っています。「幸福地蔵菩薩」で、右手には錫杖(しゃくじょう)、左手には宝珠(ほうじゅ)をお持ちになっておられます。普通仏様は、はだしの姿ですが、「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじをお履きになられています。これは、お地蔵様が皆様の所まで願いをかなえに、歩いて来てくださるから、このようなお姿をしていると云われています。でも、残念ながら、多くの願いはかなえてくれません。たった、ひとつだけ願いをかなえに来てくださる、お地蔵さんです。さて、何をお願いしましょう。きっと、優しいお地蔵さんが来られる、いい夢をみることでしょう。

DAIYA * 嵐山・嵯峨野エリア * 11:38 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:38 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

出会い,恋愛,結婚に効く名言

出会い,恋愛,結婚に効く名言

From 出会い,恋愛,結婚に効く名言 @ 2008/06/04 5:31 AM
このページの先頭へ