<< 本法寺の新年 | main | 善峯寺の春 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

美山の里・雪灯篭




美山茅葺の里。京都南丹市美山町。旧、北桑田郡。豊かな緑と清流由良川を持つ自然美豊かな農山。
川に沿って建てられた民家のうちおよそ250棟は、昔ながらの茅葺き民家で、国の重要伝統的建造物群保存地区として選定。

この冬も新春から1月31日(土)から本日まで雪
灯篭が、夕方から開催されていました。雪が珍しい南の国のお客様やお子さんたちなどが楽しんでいました。でも、寒いので毛糸の帽子、手袋とカイロは必需です。

豪雪地帯の方々には、多分、雪が観光になることを理解できないかもしれませんよね。でも、札幌雪祭りもありますしね。


DAIYA * 美山エリア * 08:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:54 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ